2008年8月7日木曜日

マタニティゴムパン&ベビ用チューリップハット♪

もうすぐ妊娠8ヶ月。
最近お家にいることが多くなったので、ハンドメイド(手芸)に熱中♪

着なくなった服で自分服やら赤ちゃんグッズやら手作りしてます(^-^)
以下、Before Afterハンドメイド記(笑)
☆第一弾は、マタニティゴムパンツ☆
っていっても普通のゴムパンの型紙を利用し、ゴムを長めにしただけ(^^;
あと、妊婦だし家着だし、ゆったりめでLサイズにしときました。(普段はMサイズ)
Before              After!!
  ↓                ↓             

 








裾とポッケにレースを付けてみました(・▽・)
涼しいし、楽チン♪今もはいてます(^^;

☆第2弾は、ベビちゃん用のチューリップハット☆

帽子は初挑戦だったけど、以外と簡単で、かわいくできて大満足!!
リバーシブルで、生地によってイメージ全然変わるし、
いろんな生地で作ってみたくなりました。
またお友達にも作ってプレゼントしよーっと♪


ちなみにこれも古着の薄手デニムスカートと花柄ワンピの生地を使用しました(^-^)v
次は何作ろうかしら・・・☆



0 件のコメント: