2008年8月7日木曜日

お家でヨガ

ハンドメイドをするようになって、ひとつ悩みが…(*。*)
肩こりがはげしくなりました。。
妊娠してからはパソコンもあんまりしなくなって、
頭痛と肩こりから開放されてたのになぁ~。

週1日のマタニティビクスだけでは
毎日の妊婦特有のむくみからは開放されない。。
運動不足の解消もかねて、AmazonでヨガのDVDを購入してみることに。。

きくちさかえさんの『マタニティ・ヨーガ安産BOOK』です。
産後もできる体操なども載っていてなかなかよいです☆
DVDには一部のポーズしか載ってないのが、少し残念ですが。。
毎日続けようと思いつつ、やらない日もあったりする私。。。
こうゆうのは毎日やるってのが大事なのにね~(^^;

0 件のコメント: