2008年7月28日月曜日

ベビースリング

近所の手芸やさんの無料スリング講習会に行ってきました!
参加者は私と妹さんにスリングをプレゼントするとかいう女の子の2人。
ほとんど直線縫いで、作り方はそれほど難しくはないんだけど、
途中最新式のミシンの調子が悪くなり、縫い目を調整するのに悪戦苦闘。。
2時間ほどで出来上がりました(^-^)v

作ってみての感想は、生地選びを失敗したかな…と(^^;
店員さんのアドバイスで、薄手でつるつるした生地で作ったんだけど
もうすこし張りのある生地やしじら織りとかで作った方がよかったかなーと思いました。
あと、スリングは収納時にわりとかさばるなーと。。
首すわってなくても使えるのはいいんだけどね。

今度はかさばらないフェリシモ風の抱っこ紐を手作りしてみようかな♪

0 件のコメント: