2008年7月23日水曜日

トコちゃんベルト☆

妊娠7ヶ月にはいってから、腰痛が!!
掃除機かけるときなんて、下の物を動かすのにイチイチそーっと座らないと
腰がイタタとなるので大変…っ。
これでは、これからどんどんおなか大きくなるのに大変やーと思い、
噂のトコちゃんベルトを購入することにしました(^-^)

ネットで調べたところ、サイズやタイプがいろいろあってややこしいので
産院で購入することに…

私は恥骨が少し痛むけど、主に腰痛がひどく妊娠中なのでⅡを購入しました。
助産師さんが試着させてくれたんだけど、思ったよりキツく締めるのでビックリ!!
出産のために開きすぎようとする骨盤を締めて早産を予防したりするからこんなものなのか。。

トコちゃんベルト、ちょっとお高くて6000円位するのですが、産後もつかえるしね☆
と思ってたら、産院で4300円でGETできてしまいました♪ラッキー(^0^)

0 件のコメント: