2008年7月16日水曜日

初マタニティビクス☆

産院主催のマタニティビクスに初めて行ってきました!
ヨガは行ったことあるんだけど、イマイチ物足りなかった私。
だって瞑想タイム(=寝る)が3回もあるんだもん(^^;
まぁ気持ちいいんだけど。。


で、マタニティビクスですが、よかったです!
久々にいい汗かいたって感じ。
最初にヨガ的なストレッチを15分位して体をほぐし、
それから音楽にのってビクス開始♪
久々に頭つかいながら動くので、脚もつれそうになりながらも楽しい。
妊婦的な動きもあるけど、ジムの初級クラスのエアロビくらいは動いてる気がする。
しっとり汗かいたら、最後にまた10分位ストレッチ。
あー気持ちいい!!

臨月の人も来てて、よく動けるなぁと感心。
わたしも臨月でもあれぐらい動けてたいものです。

帰りにサンダルを履いてビックリ!
妊娠してからの頑固な脚のむくみがとれて、パカパカに!!
やっぱり毎日運動しなきゃやな~(^^)

0 件のコメント: