2008年9月26日金曜日

『ティラミスロール』☆ドルチェ・ラ・ベットラ




またまた旦那さんの出張みやげ♪

私が喜ぶので最近はロールケーキが定番です。

旦那さんはどこのお店のとか知らずに適当にキオスク等で買ってくることが多いので、
たいてい後で私がどこのお店のか調べます。

今回のはラ・ベットラの『ティラミスロール』♪

ティラミスのロールケーキ?!

どんな味だか想像つかない…☆

普通のチョコ味のロールケーキに見えるけど…

食べてみると、うん、確かにティラミス!!
ロールケーキの生地がしっとりしてて、ティラミスの間のスポンジみたいなのです(^▽^)
クリームもマスカルポーネ味で、とっても美味し~い!!

旦那いわく『ちっちゃい割に高かったわ~』とのこと。
(1000円位だけど、普通のロールケーキより小ぶり…)

パッケージもシンプルだけど、この味は期待できる!と調べてみると、

日本で最も予約が取りにくいと言われてるイタリアンで有名な落合シェフのお店『ラ・ベットラ・ダ・オチアイ』のテイクアウトドルチェ専門店『ドルチェ・ラ・ベットラ (Dolce LA BETTOLA)』のロールケーキでした☆☆

そりゃ美味いはずだ!

今回は名古屋出張なのに、なぜ?と思ってみてると
『ラ・ベットラ・ダ・オチアイ』が名古屋にも出来たそうですね。
それでかな駅のおみやげコーナーで販売されていたようです。

ちなみにこのお店のプリンやティラミスロールはラ・ベットラの通販のHPでも買えるようですよ(^-^)
↓↓↓


0 件のコメント: