2008年9月5日金曜日

逆子ちゃん?!

妊娠30週にして、逆子ちゃんになってしまいました。。
中期はずっと逆子ちゃんで、こないだの検診では、頭が下になってくれてたのにっ(><)
どうもわが子は頭が上の方が落ち着くようです(^^;


逆子ちゃんだと帝王切開になってしまうので、
今、産院の先生に教えてもらった逆子体操がんばってます!

おしりつきあげて胸を下にするポーズを10分程度。
結構キツイ体勢です(^^;


あと腰を高くする方法もいいそうです。


要はどちらも赤ちゃんを子宮から胸の方にあげて、まわりやすくするってことみたい。


調べていたら、お灸も効果があるようですね。

とりあえず私は『頭はこっち(下)だよー』と赤ちゃんに話しかけながら
体操頑張ることにしました!

直ってくれるといいなー(> <)☆

0 件のコメント: